近所の食べ物屋女人事情

たまには女人(にょにん)の事も書くべ、と緑の小人が言うので
しかたない、書いてやろう。

と言っても引っ越してから女人の知り合いが近所に出来たわけでもないので、
たまに行く店のウェイトレス達のこと*1でも書くかね。

まず家から5分ぐらいの所にあるフラカソだかボッカチオだか名前のよくわからない
イタリアンのファミレスっぽい店。
ここはとにかく不味い。
ふつうマルガリータなんてピザどこの食ってもそれなりに食えるのに、
一口食ってポロリと涙がおちた。フォークも手から落ちた。
しかし味の話はメインじゃないので、女人だが、
7割が巨乳だ。ははは。制服がタプタプいっとった。
(一回しか行ってないが)

 
後はお世話になってます松屋
ここ十回に一回以下の割合で可愛らしい娘が働いている。
いや、さっき行ってきた時にこの子がいて、だからこんな事書いてるんだけど。
たとえ松屋でもヒゲの小汚いアンちゃんに味噌汁と水を出されるよりか
可愛らしい子に笑顔で出してもらいたいじゃないか!
わかれ。
こう、ウェイトレスって無表情に仕事をこなすけれど
この子は笑顔がいいんだよ。気にかけてくれてるねぇって感じで。
水とか言わなくても汲んでくれたし。


あれ?よく行く食い物屋ってよく考えたら松屋のみだ。
しゅっ、終了〜!
がんばれ松屋の愛らしい娘!

*1:あ、差別的表現だった?女中ならいいの?給仕?ギャリソン?というか差別という意図もなく使っているのにそれを問題視して騒ぎ立てるのは逆に差別を盛り上げると思うのだがどうか