女の悲鳴

帰宅して、PCを立ち上げる間に隣の部屋から女の悲鳴が。
三回。一回はベランダから聞こえたような。

「きゃあああああああああああああ」
と、かなりデカイ声だった。

普段から色々隣の物音は聞こえてくるが、
これは怖い。なに?なに絶叫してるの。

色々怖い想像が膨らむが、友人に話したら
「ゴキブリ見たんじゃないの」
そうかなぁ、ゴキブリ見たくらいであんな声出すかなぁ。
心配なら警察に連絡すれば?とも言われたが、
プレイだったら目も当てられないし。

ベランダで絶叫するようなプレイも思いつかないが。
近所中に聞こえるくらいのデカイ声だったので、
今ごろこの辺ではどの部屋でも悲鳴談義してるにちがいない。
次はこの部屋かしら。
ベランダで悲鳴あげなきゃいけないような事態はなんとしても避けたいよ。
こわ。