こんな感じで高わらい


僕は台風が好きだ。
どのくらい好きかって言うと、
大学時代に台風で電車止まって休講続出、みたいな日に
傘も差さずにノコノコ一張羅のスーツで登校して休講に激怒、
雨が真横に叩きつけてくるような中、
お外に椅子置いて優雅に足を組み、
びしょ濡れの女の子とか飛ばされてる自転車乗りとか飛んでくテーブルとか
ゴミの竜巻なんかを観察しつつ避け、
「ハハハハハハハ!ハハハハハハハハハハ!」
と笑っていたのはいいが帰れずに人の家に厄介になったりしてたぐらい大好きだ。
スーツ台無し。風邪発症。
でも満足。
次の日が馬鹿みたいに晴れるのもいいけど、やっぱり台風がね。
暴風域とか雷雨とかが萌えるんですよ。

まぁ関東はたいした被害も出ないからそんなこと言えるんだ、って事なんですけど。
雨で傘ささないだけで映画の主役気分に浸れるんだから安いもんだ。