近くて遠い人

久しぶりに親と会ってきた。というか召喚された。

親父がイカレた人で困る。
そば屋を昼飯時にハシゴするってどうなの。
もりそば三枚も四枚も食えないて。


物心ついた時から変な事をいわれ続けた。
「お前は俺のうんこから生まれてきたんだ」
「お前は橋の下で拾ったんだ」
「良い事をする時はみんなの前で。悪い事をする時は一人だけで。」
「秘密は共有した時点でばれる。共犯者は持つな」


口説き落としたホステスの家に行ったら、新興宗教の勧誘されたから逃げてきた」って中学生の息子に言うな。

25過ぎてから自分に腹違いの兄弟がいるって教えられたり。
時期選びすぎ。別の意味で多感な時期なんだっての。



何者なのですか。わが父、パパン。
僕を何にしたかったんですか。
礼を言うべきか、憎悪すべきか最近悩みます。