目が!めがぁぁぁぁぁ!ひぃぃ!

目が。
左目が異常事態。

昨日の夜から延々と涙が出っぱなし。
なんだこれ。
左目だけがポロポロと宝石のようなワタクシの涙を落とすほど
おセンチになっとるのか?
普通に歩いていて、ふと鼻の脇が冷たいと思ったら涙が一粒流れてたりする。あれ?これちょっとカッコいいんじゃないの?

痛くないし痒くない。悲しくもないし鼻水もでない。
なのにポロポロ。
眼科かなぁ。

まるで「リベリオン」のように、否、
カート・ラッセルの「ソルジャー」のように、目に手を当てて、
初めて見る液体だと言わんばかりのキョトン面。
目から水が出て止まらないんだが。
これはなんですか博士。

余談だがロボットものなどでお約束の
「私は涙が出るように創られていません。でも、あなたが目から水を流す気持ちは理解できます。私も同じ気持ちです。」
とか、ああいうのに僕はとても弱いです。
なぜだろう。無条件で泣ける。


それはともかく地球にいすぎたんだな。
目から水が出るなんて。
そろそろマイケル連れて帰ろう。