好きな食い物で馬鹿がばれるそうな

http://snowscene.sub.jp/blog/mt/archives/000863.html
ここのお話の詳細が

http://shinsho.shueisha.co.jp/aikake/030120/
これなのだが。



科学を根拠にした差別というと「ガタカ」の世界の話みたいになるが、これまさに。
これを紹介すると言う事はもちろん僕は蕎麦派なわけで、
なんとなく納得したりもしてる。
エビフライって子供の食い物という認識なのか、ここ15年ほど食った記憶すらない。
しかし海老天は好きだ。
むしろ天せいろが一番好きなわけだが。
いや待て日本酒につけて食うもり蕎麦が一番じゃないかな。
ワタクシは蕎麦にはうるさいのである。

話がズレズレだが、食い物の嗜好なんかで頭脳の程度が知れてしまう時代らしい。
馬鹿の一つ覚えのように毎日毎日松屋豚丼290円とかばかり食っていると、確実にモテないわけである。貧乏までバレるわけである。エビフライを毎日食えるなら金銭的にはわりと豊かそうなので(私見)脳の働きが不十分だとしてもモテるかもしれないわけであり、やはり貧乏が一番よくないと言う結論に達した所でじっと手を見る。