ゴッドアーミー

地獄へ連れてってくれてもいいよ


クリストファー・ウォーケン主演のB級映画。
ウォーケンが出てるシーンだけA級。いや、ウォーケンの魅せ方だけA級。

天使ガブリエル役がウォーケン、
サイモン役がエリック・ストルツ、
ルシファー役がヴィゴ・モーテンセン、と言う異様な豪華キャスト。

天使VS人間VS悪魔と言うキャッチコピーだったが
実のところウォーケンVS刑事と言う狭い世界で物語は進む。

ウォーケン主演じゃなかったら記憶から抹消されるような話だが
そのウォーケンが最高にカッコよくて

1.ウォーケン投げキッスで人体発火現象
2.ウォーケン皮パン祭り
3.ウォーケン机をべろべろ舐める巻
4.ウォーケンお姫様抱っこ
5.ウォーケン撃たれてもウインク

というようにウォーケンPVである。
世界中のウォーケンフリークは観るべきだ。

映画自体の出来は残念な感じだが、借りて損をしたとは思わない
稀有な作品。
こんなんなのに3作目まで出てる。
3作目まで製作できたのは全てウォーケンのおかげだと信じて疑わない。疑えない。

うわ。やたらウォーケンウォーケン書いたな今日。