噴火

噴火だよ。書き忘れていたけれど
噴火ですよ。
「ボルケーノ」放送差し替え。

L.Aのど真ん中で火山噴火と言う映画だが、それはどうでもよろしい。
いや面白い映画ですよ。
トミー・リー・ジョーンズの頑張るオヤジ姿が最高。

ボルケーノの話が書きたかったんじゃない、浅間山の噴火の事が書きたいんだが、
こんどは「ダンテズ・ピーク」を思い出しちゃった。
ピアース・ブロスナン主演のあんまりお勧めはする気にならない噴火映画ですよ。

火山噴火映画の見所は、人間たちが自然の前に屈服せざるを得ない描写と、
力をあわせて被害を最小限にしようとする漢たちの右往左往っぷりですよね。
あああまた映画の話書いてる。
だって噴火なんて非日常的な事、映画みたいだって思っちゃうよ。
映画みたいに何とかしろ。