有名インド人と交流

先日も書いたラジさんのインドカレーを食いに秋葉へ。
なんと本人が厨房を出てきて話かけてきた。

ラジさんがどれだけ凄い(カレー的に)インド人か。
美味しんぼ」でカレー対決のアドバイザーとして出演。
山岡さんにウンチクたれてた。
テレビでスパイスの魔術師とかいう紹介されてたり、
雑誌でカレー特集があったら載ってたり。
大学時代のインド文化論の教授
(この教授も美味しんぼに出演してた。
カレーに漢方薬ふりかけて食う剛の者)
が話してた偉いインドの人がラジさんだったり。
そんな人。

その人がモリモリ無心にカレーを貪ってた僕に
「そのナンね、ちょと硬いよね!ツクリ直ス?」
とか言ってきたので、すかさず
「ラジさんですよね!昔からあなたのカレー大好きです!」
などと話しかけたら店内和気あいあいの団欒タイムに。

以前通販でカレーを買った時のメールなんかも印刷して取って置いてくれて、
話題は尽きなかった。おもしろインド人ラジさん。
「ワタシ痩せたね、痩せたでしょ?君みたいに痩せたね。でも男は痩せてる方がセクシーよ」
いや、カレーを集中して喰いたいんですが。

ウーロン茶をサービスしてもらったり、
「今度来る前に電話してよ!スペシャルカレー出すよ!私が食べるためにしか作らないカレー食べさせるよ!」
とか言ってくれたり、インドの家庭でもてなされてるかの様だった。

週一で食いに行こうかと思っちゃうよ。