思い出せない映画

その昔、僕がまだ小学生だった頃。
滅多に一緒にいなかった父親とめずらしくビデオレンタル店へ行ったことがある。

そこで父親が「これは面白かったなぁ」とか言いつつ
手にした映画のタイトルがずっと思い出せないまま。
 
父親は「ダーティハリー」とか「ランボー」とかが好きで
「ガンガン撃ち合ってバチバチチャンバラしないと観ないよ。つまんないから」
という、お前は子供かと言いたくなるような映画嗜好であるので、(母親が純文学傾向で助かった)これもそういう一本だった。

 
内容は、ダークヒーロー的な暴力警官もの。「ダーティハリー」に近いのかも。
バットで路駐してる車ぶち壊してた。
なにぶん映画観初めの頃なので俳優その他まったく記憶に無し。
確か続編があった。
しかしあれ以来一度もレンタル店舗で見たことがない。
その話題すら聞いた事がない。なんだったんだ。

タイトルにウォールとかついてた気も。
いやアグリーだったか。

誰か心当たりありませんか。