スパイダーマン2

ノブサンと「スパイダーマン2」を劇場にて鑑賞。

冒頭から中盤過ぎまでトビー・マグワイアの駄目っぷり、
情けなさっぷりが全開でとどまる事を知らないので、
もう感情移入しまくりです。ダメなとこに。
「もうやめちゃえスパイダーマンなんて!」とか思ってみてました。(中学生のように映画にのめりこんでた)

それだけに盛り上がる後半は感動しました。

僕的には、タコ足の敵のデザインとか、むしろタコ男自体どうでもよくて、スパイダーマンに関係する人々の反応がとてもよかった。列車のシーンが良くて。あやうくほろり。
後はやっぱり滑空感。CG自体は見てわかる程度のCGなのだが、グイングイン飛び回って動くとやっぱり気持ちいい。漫画的な、実際には無理のあるポーズもビシッと決めまくってた。(空中とかでも)

実際にヒーローにならざるを得なくなって、
悪に徹する度胸もないキャラをトビー・マグワイアは好演してました。
実写のび太出来そう。
あと、思いがけずに見れた役者が二人。うれしかた



映画を見た後、池袋ウェンディーズが24時間営業なのをいい事に5時まで映画話などを。
チリスープ食いながら。
学生の頃、朝まで議論していたのをふと思い出したりしながらも、
体力的につらいと言う理由でタクシーで帰ってきちゃった。
(ノ∀`)ダメっ子